つんどくです。

知的好奇心と創造を、

【スタバ 新作】クリスピースイートポテトラテ 感想

f:id:tsundokudesu:20180914222732p:plain

どうも、つんどくです。

ついに新作でました!9月13日発売!スターバックススウィートポテトラテ!今回はフラペチーノではなくラテの方をレビューしていきたいと思います!買おうか迷ってる人は要チェックだ!

価格(税抜き)

  • short      ¥440
  • Tall         ¥480
  • Grande  ¥520
  • Venti      ¥560

 

「どんな人におススメ?」

  • ラテ好き
  • 甘さ控えめのドリンクが好き
  • スウィートポテト&イモけんぴ好き
  • 新作はなんでもトライしないと気が済まない人←

 

思ったより甘くない!?

ラテと言ってもなんせ名前が「スウィートポテト」なので結構甘めなのかなと思っていましたがこれが全然甘くない!ほのかに香るスウィートポテトの匂いと、甘すぎないラテのバランスが絶妙にマッチする。砂糖のような甘さではなく、スウィートポテト本来?の甘さが後味にアクセントを加えてくれてとても面白い。甘いのが苦手な人でも、じゅうぶんにおすすめできるビバレッジだ。

クリームとイモけんぴがのってて食感にも楽しさがプラス

ホイップクリームの上にはザラメが振りかけられていると思ったら実はイモけんぴだった。ひとくちめを飲むと口の中でカリカリとイモけんぴの食感が楽しさをプラスさせてくれる。せっかくラテが甘さ控えめなのでホイップクリームはなくても良かったかもしれない。甘さをもう少しプラスしたいのであれば公式ホームページがおすすめしているハチミツを足してみるとさらにナチュラルな甘さを楽しめるだろう!

クリスピー スイート ポテト ラテ + ハチミツ|スターバックス コーヒー ジャパン

【結論】1日の終わりにホッとリラックスできる新作ラテ!

一番に驚いたのは全然甘くないところで、甘いのがダメな人にこそ楽しんでいただきたいビバレッジだ。後味に微かに残る優しい甘さがあなたの1日の終わりをホッとリラックスさせてくれるだろう。ホイップクリームをなしにしても充分楽しめる新作ラテ、いちどは試してみる価値があるのではないだろうか?

それではまた次回。

こっちも読んでみる? 

www.tsundokudesu.com

 

スターバックス公式HPはこちら

www.starbucks.co.jp

【今日のひとこと】祝30記事達成!わーい!