つんどくです。

知的好奇心と創造を、

【WeeklyPickUp!】#10 : 祝10回目!ブログを書いている時の作業用BGM!

f:id:tsundokudesu:20181002185935p:plain

どうも、つんどくです。

毎週月曜更新と言いながらもさぼっちゃったりしているWeeklyPickUp!ですが今回でなんとか10回目となりました!なので今回は私がブログを書いている時に必ず聴いている作業用BGMをご紹介!

 

みんな音楽聴いてる?

普段みなさん音楽聴きますか?

毎日が忙しいとなかなか聴いていないという人もいるかと思います。

私も特に疲れた日なんかは聴く気がおきませんが、ブログを書く時のBGMとして意識的に流していることで、1日の疲れもなんだか少しだけ癒される気がします。

スローなテンポでリラックスしてみるのも悪くないのではないでしょうか?

今回ご紹介するチャンネルは「Chillhop music」"lofi hip hop radio 24/7"です。

www.youtube.com

 "lofi"ってなに?

 lofi(ローファイ)とは"Low Fidelity"の訳で、現代のクリアで高音質なHi-fiとは逆に、録音中のノイズや雑感を出すことで「懐かしさ」や「レトロ感」などを出すことを言います。そしてこの"lofi hip hop"とは、暴力的なリリックが多いhip hopや派手なサウンドは使わず、ノンボーカルやピアノ、スローテンポなどの落ち着いたメロディーが特徴です。

タヌキが可愛い

個人的に動画で出ているタヌキが可愛いです。

そしてこの部屋!もう理想的なひとり暮らしの部屋ですね!ww

Live配信なので24時間流れている

同じ曲がループで流れていますが、Live配信なので24時間ずっと流しっぱなしもOk!

何か作業をしている時のBGMが止まってしまい、再度曲を探すということをしなくても良いのがポイントです!

外で聴く場合は通信制限に注意してくださいね!

毎日の張りつめた気持ちを緩める感じで!

冒頭でも言いましたが、私たちの毎日は何かに追われているようにとても忙しいですよね?そんな人たちはやはり1日の中でリラックスする時間を積極的に設けた方が良いと思っています。24時間気持ちを張りつめっぱなしだと疲れてしまいますからね!

それにはやはり音楽を聴くというのもひとつの効果的な方法だと思います。

"lofi hip hop"といっても調べてみるとたくさんヒットするので、あなたのお気に入りのプレイリストを見つけてみるのも良いかもしれません。

みなさん、頑張りすぎは注意ですよ!特に最近気圧がグンと下がってきたので体調を崩される方が多いかと思います!ユルクいきましょう!

 

それではまた次回!

www.youtube.com

【今日のひとこと】昨日から寒気がひどくてお腹痛いしで散々な一日だった、、、