つんどくです。

知的好奇心と創造を、

週末は早起きできるのに平日は会社に行くギリギリまで起きれない

f:id:tsundokudesu:20190708215848p:plain

どうも、つんどくです。

新しい自分を夢見て毎日の行動に少しづつ変化を加えています。

 よい習慣というのはいくつか考えれば出てくるものですが、それを自分の習慣にするには日々の行動を継続することが必須条件となりますね。

私も今の自分より良くなりたい。もっと良い将来を築けるようになりたい!

そんなことを思いながら新しいことに日々挑戦することはなかなかの刺激があって知的好奇心旺盛な私は意外と楽しくやっております。

  • ブログ再開
  • ビジネス書だけではなく小説も読む
  • 瞑想
  • 散歩
  • 勉強法の改善
  • AWSなどのクラウド学習
  • マネーリテラシーの勉強

などです。

しかし、始めたばかりの頃は勢いがありますから続けられるんですけどこれが2週間を過ぎたあたりから続けていくのが億劫になってきます。

簡単に言えば飽きてくるんです。

「そんな時間は無い」という言い訳のフレーズを何度も聞いてきた私は、そんな人間にはなりたくないと思い、朝4時に起きて学習やブログに当てています。

が、平日になるとこの4時起きがなかなかできない!

起床した数時間後に会社に行くか行かないかでここまで行動に差がでるか、と驚いています。週末はできてるのになんで平日はできないんでしょうか、、、

週〇日やる!と決めても私の場合、長続きしないので毎日するように決めました。

しかし朝がなかなか起きれん!チクショウ!何故だ!

こんな悪戦苦闘している日々も時間は着々と進んでいくのでした。