つんどくです。

知的好奇心と創造を、

忍者めしを久しぶりに食べたら日本のお菓子文化に感心しちゃったでゴザル。

どうも、つんどくでござる。

久しぶりに食べた忍者めしが思いのほか美味しかったので語ってみる。

 最後に忍者めしを食べたのはいつだったか、、、

初めて買ったのは新発売の頃で梅味の1種類のみだった。

 

 全力でふざけているとしか思えない「忍者めし」というネーミングセンス

もはや忍ばないことに忍の境地を見出しているような忍者のイラスト

人生歯を食いしばって生きろ!と言わんばかりの 噛み応え

 

最高だよ。こんな最高なグミは食べたことがない。

今回食べたのはミカン味だった。

しっかりとした濃いミカン味でさらに食欲は止まらねえ~

調べてみると忍者めしの種類の多さに驚いた。

どうやら人気商品になっているみたいだ、、、

昔さ、戦隊シリーズでカクレンジャーっていうヒーローがいたんだけど今でも私のベストヒーローズです。

日本のお菓子文化って本当にすごいと思う。

外国のお菓子ももちろん美味しいけど日本のはパッケージデザインにもこだわってて面白いもん。

それは私が日本人だから感じることなのか?

いやでも日本のお菓子って外国人にもめっちゃ人気だよ?

たけのこやコアラをお菓子にしちゃったりする発想はどこから来るんかね?

「3時のおやつ」ってフレーズはいつ生まれたんだ?

日本人の遊び心というものはこれからも大切にしていかなきゃいけないんだろうね。

そんなことをふと思った週末のお昼ごろでした。 

 

それではまた次回!

どろん!

【今日のひとこと】正月のウルトラセールで何故に技術書を探さなかったんだと最近後悔しています笑