つんどくです。

知的好奇心と創造を、

不変よりも変化を求めろ

f:id:tsundokudesu:20181208163433p:plain

お題「#この1年の変化

久しぶりにはてなブログのお題で書いてみようと思う。

 1年前、既にコンビニからマスクが消えていた。

こんな日本を誰が想像できただろうか?

お題はこの1年の変化だが、一番の変化はやはり在宅勤務になったことだろう。

今までの出社ルーティンが全て無くなった。

起きたらすぐにパソコンを開いて仕事を開始できるし、まわりに人がいない分ストレスフリーで仕事ができるようになった。

お気に入りのマグカップでインスタントコーヒーを入れ、YouTubeでLofi-HipHopを聴きながら、部屋着で仕事を始めるのだ。控えめに言って最高だ。

今までは職場に行って仕事をするのが当たり前だと思っていたのが、職場じゃなければできない仕事など全くなかったことを実感した。職場に行く意味ないじゃん。

仕事の環境が大きな変化を見せたが、それによってプライベートにも変化があった。

自分と向き合う時間が増えた。

あきらかにノートに書く分量が増えた。

それだけ自分と向き合う時間に余裕ができたということだ。

それが良くも悪くも自分にとっての大きな変化であることには間違いない。

これは、誰にとっても大きな成長や変化につながると思うので是非自分と向き合う時間を作ってみて欲しい。ノートを取るとスッキリとするのでおすすめ。

と、こんな抽象的な文章ばかり書いていると自分でも何を言っているのかわからなってくるので文章スキルも変化を求めたいところだ。

 

あ、あと太りました。10キロ太りました。

そうです、私がブタ野郎です。