つんどくです。

知的好奇心と創造を、

サンタさんはクリスマスが終わると何をしているの?

f:id:tsundokudesu:20181225190635p:plain

どうも、つんどくです。

MerryChristmas!! 昨日はよい子にしていた子供たちへプレゼントを届けるのでサンタさんは大忙しでしたね。じゃあサンタさんってクリスマスイブの後は何をしてるんですかね?気になったことありませんか?

 今年もサンタさん来てくれたわーめっちゃ嬉しいわー

ありがとうサンタさん!

私、来年もいい子にして待ってるね!

 

でもさ、

サンタさんってクリスマスイブ以外の日って普段何してるの?

そんなギモンをもったこどもはいないだろうか?

パパ・ママに聞いてもう~ん、、、何してんだろうね?と答えてもらえなかったこどもたちもいることだろうし、パパもママもきっと知りたくてしょうがないだろう。

そんなサンタさんのスケジュール帳みたいな本があるのをみんな知ってた?

 ここには、サンタさんがクリスマス以外の日には何をして過ごしているのかがカレンダーのように1月~12月まで描いてあるんだ。

本のなかみは、お楽しみで見せられないけど例えば、5月。

5月にサンタさんは体力測定をしてるんだって。

クリスマスイブにみんなのところにプレゼントを届けるには、丈夫な体力が必要だからね。あとあまりにもサンタさんの体重が重いと、トナカイさんが飛べなくなるそうだ。

 

パパやママがこどもたちから「サンタさんって今何してるのかな~?」なんて聞かれたらこの本を開いて教えてあげよう。

パパとママがいま、サンタさんがなにをしているのかしらなかったらこのほんをひらいておしえてあげよう。

 

みんなサンタさんからプレゼントはもらえたかな?

来年もサンタさんからプレゼントをもらえるようにいいこにしてようね。

それじゃあ、メリークリスマス!

【今日のひとこと】今日はクリスマスパーティーだー!