つんどくです。

知的好奇心と創造を、

ついに念願のオリジナルアイコンを作成!

f:id:tsundokudesu:20200614200841j:plain

 どうも、つんどくです。

ついに、念願だったオリジナルアイコンを作成してみたよって話です。

 いままでは適当な図形を張り付けたり、フリー素材のアイコンを使っていたんですけどブログを始めた当初からある思いがありました。

 

自分のブログだしな、、、オリジナルのアイコンを作りてえな、、、

 

そんなことを心の片隅で思いながら時が経つ事数年ですよ、ええ。

 

そしてついに、先月iPad Pro(2020モデル) 12.9インチ を買い、Procreateも買っちゃいました!

 

キャラのイメージは「眼鏡をかけた読書中のブタ」で決まっていました。

 

youtube動画でprocreateの操作方法を見様見真似でトライし、やっと念願のアイコンができたんです。

 

f:id:tsundokudesu:20200614215555j:plain

う~ん、なんか違う、、、

イメージは合ってるんだけどなんかこう、、、なんだろうね!?笑

もうちょっと個性が欲しい、、、

 

モヤモヤを含ませながらとりあえずここまでできた満足感は悪くありませんでした。

 

はてなのアイコンとプロフィールに設定後、少しぼやけた感じで見ずらい気もするけど今回はこれでOK!!

 

少しずつ改善していこう。

しばらくはProcreateでお絵描きを楽しみつつ学び、後にヘッダーも新しく作っていけたらなと感じました。

 

そういう感じでまたブログも再開していけたらなと思った週末でした。

 

それではまた次回!