つんどくです。

知的好奇心と創造を、

どうぶつの森を買ってみた

f:id:tsundokudesu:20190708215848p:plain

どうも、つんどくです。

普段ゲームをしない私ですが、ふとした時にゲームを買っていたました。それが、先週の金曜日に発売したNintendo Switch「どうぶつの森」です。

 ゲームなんて何年ぶりでしょうか、ちょうどラインニュース観てたら発売!とか書いてあったんでたまにはゲームでもやるかと思いダウンロードしてました。

毎日の中に少しでもゆっくりした時間があればいいなと思い始めてみました。

超スローライフ無人島移住生活。いいな~。

何も追われることがなく、住民たちとわいわいしながら自分の時間を楽しんで過ごしているキャラクターたちを見ているととても癒されますね。

ゲームに癒しを求めていたのは初めてかもしれません。

学生の頃のように1日ゲームをするわけでもなく、キリがいいところでスッと電源をオフにできる。そして読書や勉強にまた進むことができる。よい気分転換のアイテムを見つけました。久しぶりにすると案外楽しいものですね。てか画質がめっちゃキレイ。

しかも、ローンとかマイルとかスマホとか妙に現実感ある。。。

初めての「どうぶつの森」とってもスローに楽しんでます。

それではまた次回。


あつまれ どうぶつの森 Direct 2020.2.20 無人島生活をくわしくご紹介

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game